営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2016年6月29日水曜日

リンパセラピー体験談♪ 小倉 リンパ

ボンジュール♪
なかなか梅雨が明けませんね。早く青空が眺めたいものです。
 
今日は、リンパセラピーの常連様より、体験談のコメントを頂きましたので、ご紹介いたします。


立ち仕事で毎日をお忙しくお過ごしのKさまより♪


私はときおり片頭痛に悩まされています。リンパマッサージの施術を受けた時も片頭痛がすっきりせず、残っているときでした。けれど、施術後は頭痛の芯のようなものが消え、すっきりしました。身体全体がリフレッシュした感じです。

施術前から偏頭痛を訴えられていたKさま。少しでも頭痛が緩和され、お気持ちもスッキリされるように丁寧に施術させていただきました。肩や肩甲骨付近に張りが感じられ、Kさまの日頃の頑張りを感じました。

リンパ・・・ってよく聞くけど、一体何なの?と思われますよね?
リンパとは?
血管に沿って全身を巡っています。心臓から勢い良く送り出された血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパは体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。


リンパの効果は?
大きく分けて「排泄機能」「免疫機能」の2つの役割があります。
リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積されて免疫機能や栄養素の取り込みがうまく行われなくなり、むくみ、たるみ、冷え、便秘、疲れ、体調不良などが現れます。

少し難しくなりましたが、「出さないと入らない!」 お客様にはその言葉でお伝えしています。
人間は食べ物から栄養を吸収しますが、体に不要な老廃物を便や尿から排出してしまわないと、リンパは渋滞してしまいます。その渋滞が体調不良の引き金になるんですね。



話を戻して・・・Kさまの頭痛が改善したのは、リンパを流すと同時に血流が良くなり、首の凝りが軽減されたから。 背中(背骨)の施術には、自律神経を整える効果があるため副交感神経の働きが高まりリラックスすることができたから・・・などが考えられます。



次回は、看護師をされているお客様O様のコメントの掲載と、リンパセラピーに使用しているLTA協会のホットジェルDLAホットマッサージについて・・・アップいたします♪
また、次回のブログで、「リンパセラピー10分延長サービス」の特典をお付けしますので、ぜひご覧ください。
この夏も、自分らしく元気に過ごせるように、応援いたします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿