営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
6月定休日:4(日)10(土)18(日)
























2016年7月11日月曜日

リフレモニター開始♪ vol .1 小倉 リフレ フットケア

ボンジュール♪

7月よりリフレのモニターさんをお願いし、3か月で体調がどのように変わっていくか、ご報告させていただきます♪

モニターさんは、以前からリフレを気に入って半年間続けて下さっているY様です。
夜勤もこなされているスーパーナース!患者さまから愛されている素敵な看護師さんです。


     <3か月モニター    Y様 女性 30代   体質改善を目指して♪>
◇ご職業 看護師(夜勤あり)
◇体の悩み   ①足のむくみ・冷えが特に気になる(夜勤明けはマックスに浮腫む)
          ②肩・腰・膝の痛み、凝りを感じやすい
          ③生理周期に合わせて、けだるさ・腹部症状を感じやすい

◇ モニター期間 2016年7月1日~9月30日までの3か月間
           週1回リフレ施術  1週目50分 2週目30分 3週目50分 4週目30分
           上記の組み合わせ。<第1回~第12回>
           反射区の図を見ながら、ご自身にてホームリフレを(5分程度)毎日行う

Y様は、体質改善のためジム通いも始められました!
がんばれ♪ Y様! 夏の暑さに負けず、一緒に体質改善を目指しましょう!


<第1回目・7月9日・リフレ50分>
本日夜勤明け。「昨日の夜勤は、本当に大変で仮眠も取れなかった」とのこと。

ルルフィーユでのリフレは、鼠径リンパ(大腿の付け根)から始まります。太腿もしっかりほぐします。ひざ裏には腰の反射区がありますが、Y様の腰の反射区はこれまでにないくらい盛り上がっています。「腰が重くないですか?」の質問に「そうなんです。今日はすごく腰が・・・」
首・肩・膝の反射区もコリコリ!「コリコリしてるの分かります?」「めちゃくちゃ分かります!!!」とY様。 
昨夜も必死に働かれたY様のがんばりが足に表れています!

リフレは左足から行いますが、右足に移るとき「片足だけスッキリしてる。軽くなった~」とY様。
これはY様が毎回必ずおっしゃる言葉です。
今日は、不眠の反射区や腎臓→尿管→膀胱→尿道の排泄の反射区もコリコリしていました。
体内の電解質バランスが崩れ排泄がうまくいかないと、体内に水分が溜まりむくみの原因になります。また、立ち仕事、冷え、ストレスもむくみの原因になります。

両足をたっぷりほぐした後のY様の美脚をご披露いたします!(許可を得て掲載しております)
                    
 
 スッカリむくみが取れました!! でも・・・残念ながら・・・ビフォーを撮り忘れました(泣)
次回は、ビフォー・アフターでお写真をお届けします♪

以下は本日の施術後のY様のご感想です。↓↓↓

                     
          
 

夜勤明けで楽しみにしていたルルフィーユさんのリフレクソロジーを受けました!仕事上、肩や腰が重くなったり、ひどい足のむくみに悩まされている私ですが、こちらではいつもしっかりじっくりとほぐして頂けます。どの部分に不調を来しているのか、一つ一つ丁寧に説明してくださり、それがピタリと当たるのが本当にすごい!左足から施術を受け、右足に移る時に両足を比較させてもらうと左足が軽くなったのを実感!!感動です! 施術が終わり自宅に帰ると、(いつも夜勤明けの夜はサイクルが変わるせいかなかなか寝付けないのですが・・・)全身に血液が巡った感じでポカポカとぐっすり眠ることができました。反射区についても詳しくご指導いただいたので、セルフメンテナンスもしっかり頑張りたいです!健康のため、最近始めたジムでのワークアウトはハードですが、リフレは本当に私にとって癒しの時間。ルルフィーユさんには癒しのオーラがあります。(パリのアパルトマン風のとても可愛く清潔感のある店内もお気に入りのポイントです)早速次回も予約させていただきました!よろしくおねがいします!!


たくさんコメントを頂いてありがとうございます♪ 
セルフメンテナンス頑張ってくださいね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿