営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2016年8月31日水曜日

リフレモニター vol.3 小倉 リフレ フットケア




ボンジュール♪

今日はリフレモニターさんの2か月目の経過報告です!

<3か月モニター    Y様 女性 30代   体質改善を目指して♪>
◇ご職業 看護師(夜勤あり)
◇体の悩み   ①足のむくみ・冷えが特に気になる(夜勤明けはマックスに浮腫む)
          ②肩・腰・膝の痛み、凝りを感じやすい
          ③生理周期に合わせて、けだるさ・腹部症状を感じやすい

◇ モニター期間 2016年7月1日~9月30日までの3か月間
           週1回リフレ施術  1週目50分 2週目30分 3週目50分 4週目30分
           上記の組み合わせ。<第1回~第12回>
           反射区の図を見ながら、ご自身にてホームリフレを(5分程度)毎日行う

今回のご報告は第5回~第7回をまとめたものです。
<第5回目・8月11日・リフレ30分><第6回目・8月17日・リフレ30分><第7回目・8月24日・リフレ50分>
※モニター様のお仕事のご都合で、今月は3回の施術となりました。モニター期間が10月上旬までに変更になる予定です♪

まずはお写真から♪ <第7回目・8月24日・リフレ50分>の施術前・施術後です。
 (リフレ50分コースはフットバス付です)


施術前

施術後



ふくらはぎがすっきりした印象ですね♪ この猛暑の中、毎日のお仕事お疲れさまです。
Y様の今月のご感想です。↓↓↓
 
 

①毎回のことですが、施術後脚がとても軽くなります!!
②右足の首の反射区がゴリゴリと凝っていて、左首が凝っているのにどうしてだろう。。?と思っていると反対側に現れると教えてもらいビックリしました!!お伝えしなくても自覚症状のある部分が分かってらしたことに感激しました✨
③いつもは夜必ず一度トイレ覚醒しますが、浮腫が引いていたため行かなくて済み、ぐっすり休めました。

④いつも可愛い店内にマスコットのルルちゃんが御目見えしていて一段と癒されました~(*^^*)


お帰りの際に、足が軽くなった~と言って頂けるので、私も頑張り甲斐があります!!
モニターさんは、普段排尿回数が少なめだそうですが、施術のあとはルイボスティーをお出しすることもあって、必ずおトイレに行かれるので安心しています。というのも、むくみは排泄がうまくいっていないことも原因の一つになるからです。排泄には汗による発汗も含まれます。職場では冷房・外に出るとこの暑さ・・・の季節はなかなか排泄がうまくいきませんよね。

②の首の反射区のコリコリに関してですが、リフレには東洋式と英国式があり、東洋式では指の付け根から指先にかけての反射区は左右が逆になるといわれています。
わたしは、東洋・英国どちらも学んできましたが、経験からいうと、逆になっていることが多いかな・・・という感じがします。

Yさまは、お疲れの時は、ご自宅でご主人様とリフレしあいこされるそうです。ふふふ。ラブラブですね♪ リフレでご夫婦、ご家族みなさんが仲良く元気になって下さると嬉しいです。
Yさま、今月もモニターありがとうございました。来月もがんばりましょう♪

9月からは、リフレ教室も始まります♪ お問い合わせお待ちしております。
この季節の変わり目に体調を崩す方が多いので、皆さまご自愛くださいませ。
ア・ビアント♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿