営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2016年9月17日土曜日

出張リフレクソロジー教室♪ 小倉 リフレ フットケア



ボンジュール♪

今日は、「ママさんたちのリフレッシュ リフレ講座」ブログです♪
リフレは初めて!という4人のママさんたち!

まずは、リフレってどんなもの?反射区って何?揉みほぐすとどんな風に良いの?というお話から始まります。足裏に身体の臓器や器官を反映した反射区があることを説明し、押してみると「痛たたた!」「ここは何の反射区なんですか~?」なんて言いながらみんなで大笑い♪

続いて、アロマを垂らしたフットバスの方法をレッスンです。フットバスのモデルさんはティーツリーをセレクトされました。癒し効果の高いアロマですね。

 「温まりますね。気持ちいい~」

 
そうなんです。足だけではなく体もポカポカするのでこれからの季節にオススメです。



可愛いちびっこちゃんもご参加♪





続いて、リフレのモデルさんに施術をし、他の皆さんに見学していただきました。

その中での面白い会話♪ ↓

モデルさん 「あ。そこ少し痛い!」
私          「まだ10のうち3くらいの力で押してるんですよー」
モデルさん 「先生、10の力で押してみて下さい!」
私          「そうですか?いきますよ~」
モデルさん  「う~~~ん。 大丈夫でした!!」

少しの痛みに耐えて健康になりたい気持ち!分かります!分かります!(笑)
痛みに弱い方、気持ち良いのが好きな方は、優しいリフレもできますからご安心を!



反射区をひとつずつ丁寧に♪




最後にみんなで施術しあいこでいこうかと思いましたが、「自分でケアできるようになりたい!」    という皆さんのお声から、セルフケアをレッスンすることになりました。


反射区を確認しながら揉みほぐしレッスン♪
 




産後のホルモンバランス、赤ちゃんを抱っこする姿勢からくる腰痛や肩こり・自分の時間が取れないことから便秘がちに・・・などなど、育児を頑張るママさんゆえの体の不調が見受けられました。

毎日本当にお疲れ様です!

皆さん穏やかで素敵なママさんたちで、私もとてもハッピーをいただきました。

場所をお借りした施設の皆様も、優しいお気遣いをありがとうございました。

最後にアンケートです。


ありがとうございます<m(__)m>




教室は全2回になりますので、来月はさらにセルフケアを上手に行えるように頑張りましょう

私も少し施術させていただきますので、ぜひ癒されてくださいね!

次はメイクアップレッスンご紹介ブログです。

ア・ビアント

 


0 件のコメント:

コメントを投稿