営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2016年9月19日月曜日

メイクレッスン♪


ボンジュール♪

今日はルルフィーユの裏メニュー(?) メイクアップレッスンのご紹介です。

 
お客様は、40代のM様。
リフレ・フォーチュンセラピー・メイクアップレッスンを組み合わせてのご予約でした。
いつも誠実でひたむきなM様。うんと綺麗になって帰って頂くために、しっかりレッスン致します♪

 
ルルフィーユでは、「習ったメイクを明日から自分でできるように」を目標にレッスン致します。ご持参頂くものは、メイク道具(いつもお使いの物一式)と、筆記用具です。

ではでは、さっそくメイクレッスンの流れをご紹介いたします♪

 
①薄化粧でお越し頂き、まずはメイクを落とします。


②続いて、美容液をたっぷりつけて、お顔のツボを伝授。顔にはシワを予防するアンチエイジングのツボがあるんですよ~!メイク前に習慣付くと良いですね!

 

③次にメイクの要になるベースメイク!Mさまは、下地+パウダーファンデーションをご使用です。ムラにならない自然な塗りかたをお教えします。「オイリー肌で鼻の毛穴が気になる」と言われていたので、メイク直しの方法もお伝えしました。「ムラがなくてきれいに塗れますね~」とMさま。右半分は私が、左半分はMさまにお願いさましたが、上手に塗れていました!

 

④続いてナチュラルメイクのポイントになる眉です。
少し細めにしすぎて後悔しているということでしたので、自然な感じで少し太めに描ける方法をお伝えしました。ご希望の方は眉カットもさせて頂きます。

 

⑤続いてきれいに仕上がったフェイスに、アイメイク・チーク・リップを。ボルドーの濃いめのアイシャドウをアイライン代わりに使い、エレガントなイメージに!
リップはお手持ちの物をお使いしましたが、「塗り方で、こんな変わるんですね~」と言われていました。
いつものメイクも付け方で、ずいぶん変わるんですよ!

⑥最後にお直しのポイント・全体の復習・もう一度聞いておきたいことを聞くコーナーです(笑)なんでも聞いて帰って下さいね! 


 
レッスンの復習をされるM様♪
 

 
メイクレッスンのご感想です♪
 
 
メイク後のお顔を見て「いつもと違うかんじ♪帰りに教えてもらった メイク道具を買って帰ります!」とMさま。とても女性らしく素敵に仕上がりましたね♪

 
せっかくのレッスンを明日から活かして頂くために、メイクシートと、メイク手順の資料(4枚)をプレゼント♪いつでも思い出せますよ!

アイシャドウ・チーク・リップも、基本的にはお客様のお手持ちのものを使い、うまく活用できるようしていくという形でレッスンしております。これから、メイクを買い揃えたい方は、お色みのアドバイスもいたしますよ。


お持ちのお色をより上手に使いこなしましょう♪

あなただけのオリジナルレッスン♪



私は20代の頃に、デパートの<RMK・ルミコ>でメイクアドバイザーをしていたのでメイクにはちょっと自信があります♪ぜひ、お試しを♪

メイクレッスンは、60分5000円です。
他にも、パーソナルカラーレッスン(90分10000円)ファッションレッスン(60分5000円)もございます。
カラーアナリスト、カラーコーディネーター、ファッション販売士の資格を活かして、丁寧に楽しくアドレスいたしますよ!

 
レッスン同士を組み合わせることも、リフレ、リンパ、フォーチュンセラピーと一緒にお受け頂くこともできます。おひとつずつメニューを楽しまれる方もいらっしゃいます。お好みでどうぞ♪


毎日を楽しみたい方、癒されたい方、新しい自分を見つけたい方…大歓迎です。
「日常にささやかなハッピーを♪」の想いを大切にしています。
リラックスしてルルフィーユにお越し下さいね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿