営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝 (お盆休み:8/11~8/15)
*時間外・日祝=応相談*
●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号






2016年10月8日土曜日

出張リフレクソロジー教室 パート2♪ 小倉 リフレ フットケア



ボンジュール♪

先月に引き続き、「ママさんたちのリフレッシュ リフレ講座」ブログです♪


1回目で「リフレとはなんぞや?」を学びましたが、2回目の教室では、ここだけおさえておけばセルフケアできるよポイントや、セルフケアが行いやすい体勢・ほぐし方を学び、途中からは私が10分ずつリフレ施術をさせて頂きました~!


                
お一人10分プチリフレ♪

ポイント反射区・ルルフィーユ作♪




「痛いー!でも気持ちいい!」「眠くなってきた~」「私はあんまし痛くないけど、どこが凝ってますか?」

などなど、いろんなお話をしながら施術させていただきました。

4人のママさんに共通してコリコリしていたのは、首と肩!授乳中の方やママから離れたくない!とずっと抱っこのママさんたち、お疲れ様です。


産後は、女性ホルモンや、乳汁分泌ホルモンなどで体も変化するので、脳の中にある下垂体というホルモンの分泌を調整する反射区もコリコリしていますね。


「ずっと離れてくれないから便秘になってます」「ストレスかな?頭使いすぎかな?親指全部痛いです」
などなど、それぞれのお悩みもありました。

 

最後は、レモングラスティーで乾杯(?)

「いい香で癒される」と、ママさんたちに笑顔が見られたのでとっても嬉しかったです。
 
 
 
紙コップからいい香~♪
 

中々ゆっくりする時間のないママさんたち。育児って本当に大変ですよね。すべてが子供中心の毎日で自分を大切にするための時間が取れなかったり。。。

泣いたり怒ったり笑ったりしながら、日々が過ぎていきいつの間にか大きくなっていくのでしょうね。

今回の教室でお伝えした、アロマフットバスやハーブティー、セルフリフレを活用して、少しでもリラックスして頂けるといいな、と思います。

 

施設の皆様にも、とてもご親切にしていただき、楽しい講座が開けたことに感謝いたします♪

ブログへの掲載もご協力いただき、ありがとうございました。

 

ルルフィーユでは、施設・会社・イベント・カフェ・アパレルショップ(洋服・靴やさん)・デパートなどで、リフレ教室・リフレ講座を行っております。ゆったりした教室でも、専門的な知識を交えながらの教室でも対応できます。

また、ブログ掲載をご希望されない方も多くいらっしゃいますので、その際は掲載致しませんのでご安心くださいませ。

秋は学びの季節♪ お気軽にメールまたはお電話ください♪

 

電話番号)080-8954-6537


 

0 件のコメント:

コメントを投稿