営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
6月定休日:4(日)10(土)18(日)
























2016年10月2日日曜日

リフレモニター vol.4  小倉 リフレ フットケア

ボンジュール♪

今日はリフレモニターさんの3か月目の経過報告です!

<3か月モニター    Y様 女性 30代   体質改善を目指して♪>
◇ご職業 看護師(夜勤あり)
◇体の悩み   ①足のむくみ・冷えが特に気になる(夜勤明けはマックスに浮腫む)
          ②肩・腰・膝の痛み、凝りを感じやすい
          ③生理周期に合わせて、けだるさ・腹部症状を感じやすい

◇ モニター期間 2016年9月1日~9月30日までの3か月間
           週1回リフレ施術  1週目50分 2週目30分 3週目50分 4週目30分
           上記の組み合わせ。<第1回~第12回>
           反射区の図を見ながら、ご自身にてホームリフレを(5分程度)毎日行う

今回のご報告は第8回~第10回をまとめたものです。
<第8回目・9月9日・リフレ30分><第9回目・9月13日・リフレ30分><第10回目・9月24日・リフレ50分>
※モニター様のお仕事のご都合で、今月は3回の施術となりました。モニター期間が10月中旬までに変更になる予定です♪

まずはお写真から♪ <第10回目・9月22日・リフレ50分>の施術前・施術後です。
 (リフレ50分コースはフットバス付です)






施術前

施術後。血色がよくなったように感じますね♪



Y様からの感想です。↓↓↓


①いつも通り施術後両脚がとてもスッキリしました!

②今回は施術後にジムに行ったのですが、脚や足裏の浮腫が取れたせいかウォーキングの際足取りが軽かったです。

③夜勤明けの休みで腰が張っている感じがあったのですが、すごくよくほぐれました!

④少しずつ寒くなって来たこの季節に施術前のアロマの足湯が最高です!          




Y様、9月もお仕事お疲れさまでした。
普段、排尿回数が少ないとおっしゃるY様ですが、今回は施術中・施術後にトイレに行かれました。腎臓から泌尿器にかけて排泄の反射区がコリコリになっていましたが、揉みほぐすことで、器官の働きが活性化され、老廃物を外に出す動きにつながったのでしょうね。
老廃物と聞けば、尿・便の他にも、疲労物質となる乳酸や、食品や薬に含まれる化学物質なども、その一つです。老廃物は、リンパを通して腎臓に運ばれ排泄されますが、リンパの流れ、腎機能の低下などによって、蓄積してしまうと、疲れやすい体・風邪をひきやすい体になってしまうんですね。


この季節の変わり目は、夏の疲れから体調不良をおこしやすいですよね。
施術後にミネラル豊富なルイボスティーをお出しすることもあって、排尿回数が増えた!という方が多いです。デトックスされているということなので、とても良いリフレの効果だと思います♪


Yさま、モニターのご協力ありがとうございます。10月あと2回頑張りましょう!
セルフケアもリラックスしながら、頑張って下さいね♪


私事ですが、この夏から秋にかけての季節の変わり目に、すごい頭痛が続くことがあるんです。
お客様の中にも、それに悩んでいる方がいらっしゃいます。
次回のblogは、ルルフィーユ・あかね式 頭痛の治し方♪ です(笑)
頭痛持ちさんは、ぜひご覧くださいませ。

明日は久しぶりに秋晴れの模様。素敵な一日になりますように。
ア・ビアント♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿