営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2016年11月27日日曜日

パーソナルカラー診断♪ 小倉 北九州 カラーアナリスト


ボンジュール♪ 

今日はルルフィーユのサブメニュー・パーソナルカラー診断のご紹介です♪
 
メイクやファッションに敏感な方は聞いたことがあるかもしれませんが、パーソナルカラー診断とは、その人の持つ肌・髪・瞳の色によってお似合いになるカラーを導き出していくことです。
パーソナルカラーは、春(スプリング)夏(サマー)秋(オータム)冬(ウィンター)に分かれます。たくさんの布をお顔に当てて診断していきます。
下のファッションボードは、私が作成したイメージボードです。
 
 
4つのパーソナルカラーの色味

左・オータム 右・スプリング(イエローベース)

左・ウィンンター 右・サマー(ブルーベース)
 
 
 
ちなみに私はオータムなので、サマーの方に良くお似合いの「薄いグレー」を顔周りに持っていくと、10歳くらい老けてしまいます(笑)でもサマーの色味に好きな色が多いので、ボトムスや小物にもってきたりします。顔周りにはご自分のパーソナルカラーがオススメですね♪
 
芸能人でいうと、(春)上野樹里・松嶋菜々子・菅野美穂 (夏)綾瀬はるか・深津絵里・黒木瞳 (秋)安室奈美恵・常盤貴子・水川あさみ (冬)水原希子・小雪・堀北真希 などがあげられます。
 
 
 
 
 
パーソナルカラー診断は、90分(¥10,000)のレッスンです。
布を当ててご自身のカラーを診断→お持ちのお洋服・メイクをご持参いただき、ご自分に合ったお色かチェック→今後のお買い物にどのようなお色を選べばよいかなどアドバイス
 

ご自身のカラーボードのコピーも差し上げますので、買い物無駄がなくなりオシャレがもっと楽しくなりますよ!髪の毛をカラーリングされたい方は、カラーのお色も一緒にみていきます。
 
 
メイクの仕方が分からない!眉の描き方にお手上げ!という方や、お顔にあったアイラインの引き方、チークのつけ方を学びたい方には、メイクレッスン(60分・¥5,000)
 
今後どういうファッションスタイルでいけばいいの?とファッションに迷いが出ている方は、ブランドや組み合わせ方・小物の使い方・襟の形や、袖の折り曲げ方まで詳しくアドバイスするファッションレッスン
(60分・¥5,000)
 
も一緒にお受けいただけます。もちろん、パーソナルカラー診断は受けず、ファッションレッスン・メイクレッスンのみも大歓迎です♪
 
 
ヘアカラーの色味もアドバイス♪
基礎を学ぶと毎日のメイクが楽しくなります♪


体型によってお似合いの襟や裾の形も変わります♪

 
 

私はカラーアナリスト歴12年ですが、その間に「うちの旦那様を見て下さい」「クローゼットを見て組み合わせしてほしい」「お買いものに付いてきてください」といったお声が多く、ご自宅に訪問・お買い物同行もさせて頂いてきました。
今はサロンでの施術やレッスンが主ですが、ご要望がございました下記のレッスンもいたします。
 
ご自宅でのパーソナルカラー診断    90分 10,000
ワードローブ(クローゼット)整理  120分 ¥10,000  
お買い物同行(小倉北区)      120分 ¥10,000 
プラス出張料 1,000円をいただいております。(ご遠方の方は別途お問い合わせください)
 
 
男性のカラーイメージボード
 

お洋服を写真にとってボードにされると、組み合わせしやすくなります
 
 
 
この12年の中で、博多のブライダルサロン・美容室・アパレルショップ、北九州市の講座等でも、たくさんの方を診断・レッスンしてきました。自信を持って、きれいになるアドバイスをいたします!
「行ってみたいけど、メイクやファッションに自信ないから恥ずかしい」と言われる方も今までいらっしゃいましたが、「私、ほめ上手なので」←ドクターX風に言ってみました(笑)
大丈夫ですよ♪ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿