営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
7月定休日:17(月・祝)23(日)30(日)
毎週火・水午前(火・水は午後~営業)


2016年12月7日水曜日

セルフケア&お肌の仕組み♪


ボンジュール♪ 

紅葉がなんとも言えぬ美しい色で目を楽しませてくれています。きれいな空の下、赤や黄色の落ち葉が舞う様子を見ると、クリスマスが待ち遠しいような、この季節のままでいてほしいような気持ちになります。

とは言え、お肌の乾燥は日に日に増しますね~() 困った!困った!

フェイスエステのお客様がとても多い今日この頃。この時期、お肌は乾燥するけど、お出かけごとも重なって、SOS!ですよね。

 

お客様の中には、いろんな化粧品や美顔器を試した、エステにも色々行ったという方もいらっしゃいます。私は22歳からお肌の仕組みや美容について学び始めました。その知識を分かりやすくまとめてお客様にお伝えしています。

 
たとえば、シミにはピーリングで改善するシミとレーザー治療でなければ取れないものとあります。また、シワやたるみを改善するには、化粧品が浸透する表皮だけでなく、その下にある真皮をケアしていく必要があります。その真皮に「リンパ管」は存在します。リンパを流すとどう良いのか・・・そこから知っていただくと、毎日のリンパセルフケアが「より意味のあるもの」に感じるかと思います。


真皮のケアが大切♪

セルフケアの資料を差し上げます♪




この時期施術をしていて、ひとつ嬉しいのは「お客様が気持ちよさそうに眠られること」です。
暖かい部屋でヒーリングミュージック&リンパドレナージュ = いつの間にか眠ってる!だそうです()

「大人になると、あえて作らないとゆっくりする時間って取れないものですよね。」何人かのお客様とそんな会話をしました。
とにかく、来て下さったお客様が、「ゆっくりできた。気持ちよかった~。」と感じていただけるのが一番です。

 肌の説明は、お客様のご希望に応じて行います。いまお使いの化粧品や美容器具を否定したり、生活スタイルを改めないときれいになりませんよ!なんて、言わないことにしています()
「自分らしく、楽しみながらきれいになる」のが一番です♪ 私の学んできた美容学と手技が、お客様の美肌へのヒントになると嬉しいです。お肌は一生お付き合いする宝物です。優しく大切にしていきましょう♪

 

フェイスエステのお客様から頂いたご感想です。↓↓↓

 

 


🎀  鎖骨と顔をリンパしてもらっただけで、その日はトイレが近くてびっくりした。老廃物が出て行ったんですね。
🎀 ゆっくり顔を触ってもらうと、気持ちよくて、たった30分くらいルルフィーユで眠っただけなのに3時間くらい眠れた気がします。
🎀 ここに来て本格的にリンパ流して、自宅でセルフケアしだしてから、肌が乾燥しなくなった。しっとりしてます。
🎀 ルルフィーユに来た翌日は、めっちゃ肌の調子がいいです。リンパを自分でしたら、法令線が引き伸ばされてメイクが決まった!
 
 
ご感想ありがとうございました!嬉しいです。
ルルフィーユでは、12月25日まで、「クリスマスオルゴールミュージック」を流し、クリスマスカップでお茶をお入れしております。
 
 
2017フォーチュンセラピーはお菓子付♪
この日は、Royceのチョコ&クッキーでした♪
 
 
今月は、勉強会もあり定休日が増えてしまいました<m(__)m>
ご予約が重なりご希望日時でお受けできないこともあります。 ショートメールも可能ですので、ご予約お待ちしておりますね♪
では、今年もあと少し!最後まで楽しみましょう! ア・ビアント♪
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿