営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝
*時間外・日祝=応相談*
11/30(木)イベントのためお休み
●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号









2016年12月31日土曜日

私の癒されスポット・カフェ五匹の猫さん♪


ボンジュール♪ 

 

今年最後のブログは、ルルフィーユのアパート一階のカフェ・五匹の猫さんのご紹介です。
五匹の猫は、私の一番の癒されスポットです。


ルルフィーユの1階・素敵な店構えです♪

 

オーナー・けいこさんは、年齢不祥なパリジェンヌさながらのマダム。私がRMKルミコで美容部員をしていた時、お客様として来て下さっていたのが出会いです。以来、15年素敵なご縁が続いています。

 

五匹の猫の癒されポイントは、まずは可愛すぎる猫ちゃんたち。今は7匹の猫ちゃんがいますが、優しい飼い主さんが見つかった猫ちゃん(ダン君)が元旦にお婿さんに行き、来年からは6匹になります。

つい最近まで子猫だった2匹の、ナナト&ハッチは元気でなんとも愛らしい。大人猫の男の子はウーロン、女の子はチェリー・トト・ひめちゃんです。

みんな可愛いけど、私のお気に入りニャンは、丸々してマイペースなチェリーちゃん。ベルベットのような毛並みをお持ちの小粋なレディーです。



左から)チェリー・ひめ・トト キュートな女子3匹♪

左から前列)ナナト・ダン・ウーロン・ハッチ・イケニャン男子♪
子猫たちは、この写真よりすっかり大人に成長♪

 

 

続いてオススメポイントは、なんと言っても、北九州にいながらにしてパリを味わえることです。
カフェスペースは、パリに縁の深いマダムが集めた小物で溢れています。

 
メニューもマダムのこだわりが詰まっていますが、中でもタルトタタン&珈琲は絶品ですよ。
タルトタタンは、パリの伝統のお菓子。タタン姉妹がアップルパイを作ろうとしてリンゴを焦がしてしまい、苦肉の策ででき上がったのがタルトタタンなんだとか。

私は昔からタルトタタンが大好きで、京都の老舗ラ・ヴァチュールまで食べに行く程でした。でも、こんなに美味しいタルトタタンを北九州で食べれるようになって、一つ幸せが増えました。
ぜひ、お試し下さいね!口の中に幸せが広がりますよ~!


猫ちゃんクッキーでクリームをすくって頂きます♪

アンティークの小物がたくさん。眺めるだけで楽しい気分に♪

 

 
けいこさんのお人柄のためか、カフェのお客様も素敵な方でいっぱいです。そして、ボランティアスタッフの皆さんも、温かい人ばかりです。

 
「五匹の猫でフライヤーをもらいました」と、ルルフィーユにご来店下さったお客様も沢山いらっしゃいました。お会いできて嬉しかったです。

いつもブログを読んで下さるお客様、今年も応援ありがとうございました!

 
 
皆さま、来年もどうぞ宜しくお願い致します。年明けは1月5日より営業いたします。
皆さま、良いお年をお迎え下さいね♪
ア・ビアント♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿