営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝
*時間外・日祝=応相談*
11/30(木)イベントのためお休み
●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号









2017年1月7日土曜日

2017・あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます♪
今年の元旦は見事な晴天で、気持ちの良い年明けでしたね。

 
ルルフィーユは1月5日より営業しております。
1月4日までお正月休みでしたが、2名のお客様から4日のご予約電話をいただき申し訳なかったです。お問い合わせありがとうございました。


 
皆さん、初詣行かれましたか?私は三社参りとは行きませんが二社参りしました。


妙見神社・伊三夫さんの酉の絵♪


お写真は、足立の妙見神社です。なんとも素敵な酉の絵馬!この絵は、北九州出身の画家・牧野伊三夫さんが描かれたものです。(小説かもめ食堂の表紙などを描かれている方です) こんな素敵な絵がこんな自然でいっぱいの神社で見れるなんて、すごい幸せ♪ いいことありそうです!


ここの霊水に足をつけるとたちどころに傷が治ったという昔話から、足立という名前には「足が立つように」という意味があるそうです。ルルフィーユのリフレのお客様の足がすっきり軽くなるように願いを込めて、イノシシさんと神楽焼の酉ちゃんを撮ってみました。


酉ちゃんは足元です♪


この酉ちゃんは、行きつけの美容師さんが教えてくれたものですが、去年の猿ちゃんもすごくキュートでした!私は酉ちゃんから集めていくと意を決しています! また12年巡って次の酉ちゃんに出会うとき、ルルフィーユも13周年!となっていたいものです。

酉年は飛ぶ年!色々できそうな年♪

 

ここで一句!

「酉来る  とりあえずでも とりかかる」(笑)

私の今年の目標は、「着物をきれるようになる」 です! 
お茶とお花の先生をされている知人が、年末に「茜ちゃんに着物を譲りたい」と、見事なお着物と帯を4セットも下さいました。以前から着物に興味があったので、大切に大切に引き継がせていただくことにしました。着物って、意外な色や柄の組み合わせができて究極のオシャレですよね。がんばるぞ~!

季節の花が散りばめられています♪
 
 
 
来年の元旦に着てみせますとも!!(笑)
 

 

アラフォーになっても、できないことや知らないことがたくさんあって、色々な方から素敵なことを学ばせて頂いています。いくつになっても、新しい自分を見つけていくのって楽しいものですよね♪

 
今年もルルフィーユでたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、ア・ビアント♪

0 件のコメント:

コメントを投稿