営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
6月定休日:4(日)10(土)18(日)
























2017年2月27日月曜日

3月のお知らせ♪


ボンジュール♪

 

早いもので3月ですね!菜の花の黄色が目を楽しませてくれますね。

 

 
暮らしの手帳に、素敵な絵を発見♪春ですね!

 
 
●3月のお知らせ
定休日   ()  5()  1()


●3月限定メニュー

①春のお買いもの応援♪ パーソナルカラー診断 
90分 ¥10,000(お飲物付)  ⇒

120分¥10,000(お飲物・お菓子付)30分延長&お菓子サービス



②オリジナル・セレクトコース♪

リンパ・リフレ・フェイス・占いを組み合わせられるオリジナルメニュー!



90分オリジナルコース     ¥9,000 


120分オリジナルコース  ¥ 11,000

 


一番楽しめて癒される内容でセレクトいたします。内容はご来店時に一緒に決めましょうね♪

美味しいお飲み物をご用意致しますので、プラス20分ほどお時間頂けると嬉しいです。

 

 
●リンパコース改正のお知らせ

ボディ・リンパ上半身コースが、3月より改正されます。

これまで60分¥ 6600または、90分 ¥9000 2コースをご用意していましたが、3月から間をとって、70分 ¥8000  1コースになります。

 

60分コースだと、鎖骨や腕の施術まで行うのに時間が足りず、90分だと、リフレもしたいから全身90分コースにされるというお客様がほとんどなので。という理由です。

 

毎月リンパを流しにご来店下さるお客様に、よりリラックスしてご満足頂けるよう、さらに努力したいと思います。
 
今後とも、ルルフィーユをよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 それでは、木曜日のblogでお会いしましょう!

ア・ビアント♪

 

 

 

2017年2月23日木曜日

フェイシャルリンパでお顔スッキリ♪ 



ボンジュール♪
 
小春日和の日もあれば、春の嵐のような日もあり、穏やかな春はもう少し先かな?といった感じがしますね。
 
 
 
 今日は、久しぶりにフェイスエステのお客様のビフォー・アフターです。
(お写真の掲載許可を頂いています)
「むくみが気になる」とおっしゃるA様。とても色白で透明感のあるA様のお肌をリフトアップさせるべく施術させて頂きました!

 
 
まずは正面のお写真から♪
 
 
 
もともとお肌のきれいなA様♪

顎から耳にかけてシャープにリフトアップ!
透明感もますますUPしていますね!
 
 
続いて横顔のお写真♪
 
 
 
フェイスラインにご注目♪

いかがですか?フェイスラインがくっきり♪
 


リンパ効果いかがですか?(^^♪ 20分流すとこんなにスッキリした仕上がりに! 
 
 
 
水分不足による乾燥を補うために、フェイスマスクは海藻をセレクト。
お肌にグングン吸い込んでフェイスマスクはカラカラに!しっかり流すと美容液の入り込みも違いますよ!
 
 
 
 
以前もお話ししましたが、リンパを流すのは技術と知識が必要。けっこう難しいんです。
リンパはゆっくりゆっくりが基本!流れる方向や、流し方が難しいので、「家でしてもフェイスラインが全然上がらない!」という方も多いですね。
 
 
 
 
 
雪の中咲く健気なスミレちゃん発見♪
 
 
 
 
ご来店エステは、何かイベントのある1~3日前がオススメですよ~! 
ご来店後、1週間くらいは肌の調子が良いと思います。
 
 
雪の中咲く健気なスミレのように、強くて健康な肌は、季節の変わり目にも負けません!
 
 
 
お肌のお悩みがあるお客様は、ぜひルルフィーユにご相談にいらして下さいね♪
じっくりカウンセリング&施術いたします!
 
 
 
 
では、来週木曜日に。
ア・ビアント♪
 
 

 
 
 
 
 

2017年2月16日木曜日

パーソナルカラー♪ 黒の使い方!


ボンジュール♪

今日は、春のショッピングにおすすめ・パーソナルカラー診断のご紹介です。

コートにおしゃれを隠す季節にさようなら!似合う色を探しましょう!

お写真のお客様はウィンターカラー。

芸能人でいうと、小雪さん、木村カエラさん、柴崎咲さんなとがウィンターカラーです。

ショッキングピンク、鮮やかなレモン色などのはっきりした色や、モノトーン(白、黒)を組み合わせたバイカラーがお似合いになります。


フェイスラインがスッと引き締まってきれい♪

こんなTシャツが着こなせるのもウィンターならでは♪

 

黒、白という色を、「無難な色だから…」と好んで着られる方が多いのですが、実はウィンター以外の方が、黒、白だけで輝いた雰囲気を出すのは難しいんです。


例えば菅野美穂さんはスプリングカラーですが、黒のワンピース一色でテレビ出演されている時は、あのキュートな透明感が半減されていました。

ウィンター以外の方が黒を身に付ける時は、お似合いになるカラーのネックレスをプラスしたり、黒ではなくチャコールグレーを選ぶなどの工夫で、グッと自分らしいキラキラ感が出ますよ。



フランスのヴィンテージパーツを用いた、ハンドメイド♪
 

 
アクセサリー選びも、ご自分のカラーを知っている方にはお手のもの!

とくに高価なネックレスを購入する時は、チェーンをシルバーにするか、ゴールドにするか悩みますよね?!

同じシルバーでも、キラキラしたシルバー or  マットなシルバー どちらを選ぶかは、パーソナルカラーで違ってくるんですよ!


石のお色もアクセサリー選びのポイントですね♪

 

パーソナルカラー診断にご来店のお客様は、気になる洋服やメイク、雑誌をご持参下さいね!

一度、ルルフィーユにご来店いただいたことのある方は、ご自宅にうかがう “訪問カラー診断”も可能です。クローゼットのお洋服を見ながらアドバイスできるので、一番分かりやすいかと思いますよ♪



もう一つお知らせです。ただいま、ルルフーィーユホームページ更新中です。
スクール(リフレクソロジー・タロット)のページが追加されましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ!



それでは、来週木曜日に! ア・ビアント♪

2017年2月9日木曜日

季節の変わり目レシピ&鎖骨リンパの流し方♪


 ボンジュール♪ 


寒いのに日差しは春、そして花粉も飛び始める今日この頃。体調を崩しやすい季節ですね。


免疫力を高めるには、バランスの良い食事が大切です!

今日はこの時期オススメの食べ物と、鎖骨リンパを流す花粉症対策(デトックス効果もあり!)について
 
お写真は、門司港にあるチェカさんの日替わりランチ
 
 

テーブルにドライフラワー。可愛い♪

雑穀ごはん&味噌汁。ほっこりの定番♪

ランプの灯りって癒されますよね♪
 

毎回こんなバランスの良い食事ができたら言うことなし!ですが、野菜不足・炭水化物多すぎ・甘いものがやめられない! 
 
なんて女子も多いですよね。

 
甘いもの(=糖分)は、体を冷やすので食べ過ぎると、炎症が起きたり免疫力が低下するんですね。でも食べたい!!そんな時は、「ヨーグルトソース・フレンチトースト」がオススメ♪




菜の花みたいで、見た目もきれい♪


①パンを牛乳に浸す 
②卵(少しお砂糖を入れたもの)を回しかけながら、フライパンで焼く(半熟がおすすめ)
③お皿に移して、ヨーグルト+はちみつをかける





これだと、卵の良質なたんぱく質・腸の動きを整えるヨーグルト・殺菌力のあるはちみつが一緒に摂れて、花粉症・インフルエンザ対策になりますよ!
 

他には、煮込んだトマト・玉ねぎ・青魚・納豆・シソ・そば なども花粉対策におすすめ!
 
納豆にシソをちらして朝ごはんに一品足してみる。魚のムニエルに、オリーブオイルでしんなり炒めた玉ねぎ+トマトを盛り付ける。 なども健康的で美味しそうです!
 
 
 


続いては、免疫力UP効果のある鎖骨リンパの流し方!
 


体内にいらなくなったもの(=老廃物)は、全身から鎖骨リンパに集まり、体外に出ていくようになります。
 
免疫力を高めるには、老廃物を外に出すことが大切!!!






鎖骨リンパの流し方」
 
①鎖骨の上を中指でゆっくりゆっくりさする  
②3往復に1回、写真の丸ピンク部分を中指で軽く押す 
<丸ピンクは、鎖骨の始まり(内側の矢印)から指3本分外側>
 
 

 
簡単にできるので、テレビを見ながらでもいかがでですか?

しっかり美味しく食べて、いらない物はきちんと外に出しましょう



今週末はまた寒くなるようですね。

リンパ&リフレで体を温めにいらして下さいね!土日はお早めのご予約がおすすめです。
 
 

それでは、来週木曜日に!  ア・ビアント♪

 

2017年2月2日木曜日

数秘で新しい自分探し♪


ボンジュール♪ 

 

今日は、生年月日から計算する数秘について。。。
 

数字って不思議ですよね~。車のナンバーとか、携帯の番号とか…よく付いてくる数字ってありませんか?

ちなみに私は、7・5・3(七五三みたいですね…())

あまり気にしたことがない方の方が多いかもしれませんが、気にし出すとけっこう楽しいですよ!




あなたの数字は?

 

◇数秘の計算方法◇

 
()生年月日1981526日の方の場合。

1+9+8+1+0+5+2+6=32

→→→
 
さらに、3+2=5と、一の位になるまで足し算していきます。
 
 
 
 

◇数字の持つ意味◇

1はじまり・リーダー・革新

2調和・協力・優しさ

3楽観主義・明るさ・創造的

4建設的・継続・まじめ

5変化・自由・多芸多才

6奉仕的・家庭的・育てる

7分析的・スピリチュアル・極める

8現実的・組織・権力

9寛大・複雑・センチメンタル

 

一の位になる前の数字が、112233の方は、上の19の意味に別の意味が追加されます。

 

 

私は23時50分頃産まれたので、あとちょっとで誕生日が変わっていました。

生まれた日って、もしかして自分で選んでるのかも!なんて思います。そう考えると、誕生日って神秘的な感じもしてきますよね。

 

実は数秘にはいろんな算出法があります。ルルフィーユでは、ガバラ数秘と、別の統計学を組み合わせたオリジナルの数秘占いでカウンセリングしています。

大人になっても、意外と自分で自分が分からない時もありませんか?
何に向いているのか?気が強いのか、弱いのか?気が長いのか、短いのか? などなど。

春も近づいてきたし、新しい自分探しもいいかもしれませんね♪

 

 
では、次の木曜日に!

 
ア・ビアント♪