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2017年2月9日木曜日

季節の変わり目レシピ&鎖骨リンパの流し方♪


 ボンジュール♪ 


寒いのに日差しは春、そして花粉も飛び始める今日この頃。体調を崩しやすい季節ですね。


免疫力を高めるには、バランスの良い食事が大切です!

今日はこの時期オススメの食べ物と、鎖骨リンパを流す花粉症対策(デトックス効果もあり!)について
 
お写真は、門司港にあるチェカさんの日替わりランチ
 
 

テーブルにドライフラワー。可愛い♪

雑穀ごはん&味噌汁。ほっこりの定番♪

ランプの灯りって癒されますよね♪
 

毎回こんなバランスの良い食事ができたら言うことなし!ですが、野菜不足・炭水化物多すぎ・甘いものがやめられない! 
 
なんて女子も多いですよね。

 
甘いもの(=糖分)は、体を冷やすので食べ過ぎると、炎症が起きたり免疫力が低下するんですね。でも食べたい!!そんな時は、「ヨーグルトソース・フレンチトースト」がオススメ♪




菜の花みたいで、見た目もきれい♪


①パンを牛乳に浸す 
②卵(少しお砂糖を入れたもの)を回しかけながら、フライパンで焼く(半熟がおすすめ)
③お皿に移して、ヨーグルト+はちみつをかける





これだと、卵の良質なたんぱく質・腸の動きを整えるヨーグルト・殺菌力のあるはちみつが一緒に摂れて、花粉症・インフルエンザ対策になりますよ!
 

他には、煮込んだトマト・玉ねぎ・青魚・納豆・シソ・そば なども花粉対策におすすめ!
 
納豆にシソをちらして朝ごはんに一品足してみる。魚のムニエルに、オリーブオイルでしんなり炒めた玉ねぎ+トマトを盛り付ける。 なども健康的で美味しそうです!
 
 
 


続いては、免疫力UP効果のある鎖骨リンパの流し方!
 


体内にいらなくなったもの(=老廃物)は、全身から鎖骨リンパに集まり、体外に出ていくようになります。
 
免疫力を高めるには、老廃物を外に出すことが大切!!!






鎖骨リンパの流し方」
 
①鎖骨の上を中指でゆっくりゆっくりさする  
②3往復に1回、写真の丸ピンク部分を中指で軽く押す 
<丸ピンクは、鎖骨の始まり(内側の矢印)から指3本分外側>
 
 

 
簡単にできるので、テレビを見ながらでもいかがでですか?

しっかり美味しく食べて、いらない物はきちんと外に出しましょう



今週末はまた寒くなるようですね。

リンパ&リフレで体を温めにいらして下さいね!土日はお早めのご予約がおすすめです。
 
 

それでは、来週木曜日に!  ア・ビアント♪

 

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