営業案内

9時~19時(予約制)
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
5月定休日:3(水・祝)7(日)























2017年5月18日木曜日

お花とイヤリングと・・・


ボンジュール♪

先週末は母の日で、お花屋さんもに賑わっていましたね~!

今年はルルフィーユ近くのネーブルグリーンさんでセレクトしました。
馬借のロゼットさんや、守恒のショコットさんも素敵だし、いつもお花を選ぶときはどこにしようか迷ってしまいます。感謝の気持ちをたっぷり込めて・・・♪


お花を眺める時間って幸せ♪


最近、お客様に「素敵なイヤリングですね~」と言って頂くことがよくあるので、今日は10年くらい前から集めてきた「ミリアムハスケル」のヴィンテージイヤリングをご紹介します。

私は、「ピアスの穴を開けたら失明する」という都市伝説を信じていて(笑) ピアス開けれないんです(笑)
でも、ヴィンテージのイヤリングって素敵だから、まあいいか~と思いつつ、耳のおしゃれを楽しんでいます♪


秋冬に活躍するエレガントなタイプ


春夏に活躍する可愛いタイプ


 
五匹の猫 さんにも置いてある、toDOLL さんの猫ちゃんピアスもめっちゃ可愛いですよ~!
空が青々して、風の気持ち良い今日この頃。耳のおしゃれも楽しみたいですね!


今月は土日の空きがまだまだあります。今週末・来週末、ご来店予定のお客様はお気軽にお電話orメール下さいね!当時予約もOKですよ!

それから、ブログを「7の付く日」(7日・17日・27日)に更新すること変更しました!
次は、27日にUPします!ア・ビアント♪


2017年5月11日木曜日

おしゃれは長く使えるものを♪


ボンジュール

 
5月はおしゃれが楽しめる季節ですね!
みなさん、春夏のお洋服やバッグご購入されましたか?

ルルフィーユでは、オーナーのアンティーク・ヴィンテージ好きもあって、お店にもたまに入荷しています。
夏に向けて素敵なかごバッグが届きましたよ~!
ブルーのかごバッグは、フランスから。白はアメリカから届きました。


 
 
掛けてあるブレスは飾り用です。


美しすぎるターコイズブルー♪

ブルーはなんとも言えぬ可愛さですよ。けっこう大きくてコロンとしています。
白は、肩にかけてショルダーにもできるし、クラッチにもなります。合わせやすいので、活用度抜群です!
お値段は、1万円前後です。気になる方はご来店時に手に取ってご覧くださいませ






私事ですが、10年前に購入してずっと大切に使っていたオメガの時計のベルトが切れてしまいました。
足立のFootStep2ndさんにて、ベルト交換していただきました。尾錠もオメガの物をそのまま付け替えて下さって、なんともエレガントに仕上がりました。古き良きものは長持ちしますね。これからも大切にしたいと思います!
 
 
 
 
もちろん巻きタイプ♪




最後に、カフェのご紹介 小倉北区船場町、リバースさん(カフェ&バー)のランチです。とてもおしゃれで雰囲気のあるカフェですよ。パンもコーヒーも丁寧さが伝わるお味でした。ルルフィーユ近辺も美味しいパン屋さんが多いんですよ~!美味しいパンって幸せな気持ちになりますね!
 


木のボードがおしゃれ♪


みなさまもこの季節をお楽しみくださいね~!

それではまた木曜日に。ア・ビアント

2017年5月4日木曜日

気を高める♪


ボンジュール♪爽やかな新緑の季節ですね~!
 
 
先月はOPEN1周年でしたが、「1周年おめでとう。これからも応援しています。」というお客様からのメールやお言葉、大変励みになりました。お心遣いありがとうございました<m(__)m> 
 
お祝いに頂いたフルーツブーケ!美味しかったです♪
 
 
 
 
 
先日東京出張で、浅草神社を参拝しました!気を高めるために神社に行くのが大好きなので、ホテルは浅草寺のすぐ近くに。浅草寺の反対にはスカイツリーが位置して素晴らしい眺めでした。
 
 
夜の浅草寺も素敵♪
 
 


きれいなブルー♪



お夕飯はビストロにて。浅草のパリみたい♪


 

ピンクの御朱印帳があまりに愛らしく珍しいので、良い「気」を持ち帰るために購入しました。
 
 
優しいお色のピンク♪
 
 
 
 
 
気を高めるって、とても大切なことです。神社と占いというのは、切れないものもありますしね。気学や干支占いがそうです。家の購入や旅行には、気学の方位をしっかり見ることが大切です。
 
今年は一白水星の年です。今回の東京の旅は、私にとって吉方向だったので吸収することの多い素敵な旅となりました♪ 
 
方角に関しては、タロット&気学も少し取り入れて鑑定しています。今月フォーチュンセラピーをご予約の方でご旅行のある方はお話ししましょうね~!
 
 
 

それでは、来週木曜日に!ア・ビアント♪