営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝
●時間外・日祝=応相談●

●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
lulu97@amail.plala.or.jp
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号
公式HP
http://salondelulufille97.wixsite.com/salon-de-lulufille
















2017年11月1日水曜日

あなたの水分量は?!秋美肌を目指そう♪ ●エステ リフレ リンパ 北九州 小倉●


ボンジュール♪

秋空の美しさと、日に日に色づく山々に、うっとりします。きれいな季節ですね。



●11月のお知らせ●

日・祝 (定休日)
日・祝、時間外に、鑑定・施術ご希望の方は、メールかお電話でご相談ください。

30日() 出張鑑定のためお休み


木・金・土は予約なしOK(予約優先)ですが、月・火・水は予約制です。
14時~16時にお客様が重なることが多いので、ご予約いただけると確実です♪
 
 
 
 
今日は久しぶりに、フェイスエステ&リフレクソロジーのお話。

フェイスのお客様のお肌をタッチアップして、「乾燥の季節到来!」と感じます。

とくに、いまから冬に向けての水分不足はシワの原因になりますから、しっかり保湿していきたいですね。

お客様自身にも、実際に確認して頂きたいので、水分測定器を使用して、施術前後の水分量を測定しています。




施術前・水分&ハリが不足してます(>_<)



しっかり保湿できて、水分&ハリばっちり(^^♪




頬の理想は、水分量は、35~50%。冬でも30%は欲しいところです。逆に油分は15~30%くらいが目安ですね。もちろん、年齢や季節にもよりますので、ご来店時にご相談くださいね。 
 

 
冬の間にしっかり「自分に合ったケア」をしていきましょう!たとえば、夏の日焼けが気になっている方は、この時期の「美白ケア」がおすすめ。乾燥肌な方は、美白ケアしすぎると乾燥が際立つことにもなるので、見極めが大切です。



日本酒やコーヒーにもシミ予防効果がありますので、お好きな方は楽しみながら活用できますよ!
高価な化粧品に頼るよりも、食べ物・飲み物・肌に合った化粧品選び、簡単なセルフケアリンパを行う方が、ずっと効果があると思います。



最近、リフレクソロジーの効果について嬉しいお話をいただくことが多いです!



親指の線→偏頭痛持ちの方に多い


B様「初めてのリフレ体験でしたが、施術後、体がぽかぽかしてとても気持ち良かったです」

一番冷えやすい足の血流が良くなると、体ごと温まりますね!とくに親指は、頭・鼻・歯を意味する場所です。偏頭痛・緊張性頭痛など、その方に応じて反射区の押し方や施術の仕方を変えています。

頼まれごとを断れない線・老廃物が流れていない線


G様「リンパと一緒にリフレをして、すっかり疲れが取れました。疲労物質がたまっていると言われて納得しました。施術後、体が軽くなって翌朝の目覚めが良かったです」


何でも引き受けてしまいがちな責任感のある方のシワの入り方です。また、胃の疲れや、老廃物の蓄積を感じます。お風呂につかることや、水分をたくさんとって、排尿回数を増やすことをお勧めしました。


足から性格や体調がよく伝わってきます。手相ならぬ、足相ですね!リフレは60分¥5,000ですが、肩首も凝っている方は、40分リフレ・20分肩首リンパなどもOKです!



それでは、今日はこの辺で。

来週水曜日は、タロットのお話です。ア・ビアント♪


 


0 件のコメント:

コメントを投稿