営業案内

●営業時間●10:30~17:30
●定休日●日・祝
●時間外・日祝=応相談●
●ご予約・お問い合わせ●
080-8954-6537
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レサンクシャ202号












2017年12月13日水曜日

冷えからくる不眠・体の疲れ ●エステ リンパ リフレ 小倉 北九州●


ボンジュール♪


「手足が冷えて眠れない」という方が最近多いです。
鎖骨リンパ・鼠径リンパ(太腿の付け根)を触ると、「冷え・リンパが滞り」はすぐに分かりますが、実は足裏を触るだけでも、 「冷え・リンパの滞り」が分かるんですよ!




上●→腎臓  下●→不眠点



そのような症状のある方は、上のお写真の●2つが固いことがほとんど!
上(●)腎臓からは下に引いた線は、尿管→膀胱の反射区になります。このつながりを、グイッと親指で押して施術すると、思わず「痛い!」と言われる方や、 「痛気持ちいい!」という方もいらっしゃいます。

でもしっかりほぐしていくと、2回目に同じ場所を押したときは、「あれ?あまり痛くない!!」と感激されることが多いです。
 また、冷えから不眠につながっている方は、下(●)不眠点 が固くなっていることも!


ご自宅でも、湯船につかりながらグイッとほぐしてみてくださいね!排尿回数が増えて老廃物が流れたり、ぐっすり眠れるかもしれませんよ~!



根菜類たっぷりの粕汁で体を温めましょう!


冷えて眠れない方は、体が温まる食べものの力も借りましょう!私が最近はまっているのは、「根菜類たっぷりの粕汁」 です!この時期、酒屋さんで酒粕が販売されています。


●作り方は超簡単!●
①酒粕は、ぬるめの湯でといておく
人参・白菜・大根・しめじなどを適当に切る
③鍋に湯を沸かして②と、市販の昆布だしを適量入れる
④具が煮えたら酒粕を適量混ぜる


体がポカポカ温まって、便秘にも効果ありですよ♪




ゴディバの可愛いチョコレート



糖分は体を冷やすと分かってはいても、やっぱりコーヒーとチョコレート。クッキーと紅茶。なんかでブレイクタイムしたい、この季節♪ 

いただきものの、ゴディバの可愛いチョコレートが、疲れを癒してくれます。頭痛にもチョコレートはありがたいですね!冷えのある方は、甘いものは「美味しいものを少しだけ」と決めて、食事には体を温めるものを取り入れて下さいね~!



それでは、今日も占いブログに続きます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿